リゾートアイランド

セブに来られるなら、何といっても一度はセブのリゾートライフを体験してください。 5スターのリゾートホテルからリーズナブルな価格のリゾートまで予算や日程に合わせてお選びいただけます。 セブのリゾートの多くはマクタン・セブ国際空港のあるラプラプ市、マクタン島に集中していますが、マクタン島そのものは、リゾートの島として設計されているわけではなく、リゾートから一歩外に出るとそこには普通のフィリピンの風景や、庶民の生活があります。 どこのリゾートホテルも、客室のほかに、複数のレストラン、カフェテリア、プール、ビーチと各種スポーツアクティビティをふんだんに準備し、リゾート内だけでも十分に南国を満喫できるはずです。リゾート内ではどこも英語が通じ、大手のリゾートホテルの場合日本語でも対応してもらえます。

やはり初めてのセブという場合、是非リゾートホテルに滞在されることをお勧めします。

グルメ & ナイトライフ

リゾートホテルに滞在する場合、ホテル内にある色々なレストランで食事が楽しめます。 また、どのリゾートでも夜になるとディナーショーなどのイベントもあり、宿泊客を1日中楽しませてくれる演出には余念がありません。

ビーチ & プール

リゾートホテル内にあるビーチはどれもプライベートビーチです。 セブ島周辺の海岸はサンゴ礁でできていることからこれらのプライベートビーチは人工的に作られたホワイトサンドのビーチですが、どのリゾートのビーチも良く手入れされています。 プールもリゾートごとに趣向が凝らされていて色々なプールで楽しむことができます。 リゾート内にあるプールは海水ではなく真水が利用されています。

マリンスポーツ

セブ周辺の海は美しいサンゴ礁が形成されておりスノーケリング、スクーバーダイビングを始めとする多くのマリンスポーツが楽しめます。 ほとんどのリゾートホテルにはマリンスポーツのカウンターがありスノーケリング、スクーバーダイビング、ジェットスキー、パラセール、ヨット、バナナボートや水上スキーなどで南国の海を満喫してください。

空港とリゾート間の送迎

リゾートホテルを利用される場合、飛行機の到着や出発に合わせてそれぞれのリゾートホテルのシャトルバスが待機しています。 

セブ到着便でリゾートホテルまでのシャトルを利用される場合、リゾートご予約時にあらかじめシャトルサービスの有無を確認し、シャトルを利用される場合その旨を伝えておきましょう。 各リゾートのシャトルは到着ロビー内の出口付近でそれぞれリゾートの名前が書かれたサインボードを持っている人がいますので、宿泊客である事を伝え、指示に沿ってシャトルに乗車してください。

帰国時にシャトルを利用する場合、余裕を持って搭乗時刻の2時間前までに到着するようにしてください。 リゾートにて搭乗便と出発時間を伝えれば、最適なシャトルの時間を教えてもらえます。

なお、シャトル利用は有料の場合があります。 料金はリゾートごとにまちまちですので有料の場合別途お支払いください。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加