絶対にはずせない、NYブロードウェイミュージカル

世界一のエンタメシティNY、それを代表するブロードウェイミュージカル。迫力の生演奏、衣装や舞台照明やセットの美しさ、華やかさ、スケールの大きさも魅力。ハッピーなオーラで満ちあふれた場所、それがNYのブロードウェイミュージカル。毎年いくつもの新作が封切られ、厳しい競争の中上演が続けられる作品達。

チケット購入方法

1、日本から事前に購入
新作や超人気作品を見たいなら、各作品のウェブサイトで事前購入がオススメ。お支払いはクレジットカードで。「wall call」という受け取り方法を選び、チケットは当日劇場窓口で受け取れる。当日は使用したクレジットカードと、申込の最後に表示された確認番号が必要。Eチケットを導入している作品の場合は、チケットをプリントアウトして当日持参すればOK。

2、劇場窓口で
 NY到着後にチケットを買うなら、各劇場の窓口が簡単。正規料金で手数料もかからず、席も選べる。タイムズスクエア・インフォメーションセンターなどでもらえる割引券も利用できる。

3、tktsチケッツで
 とにかく安く購入したい場合はココへ。ブロードウェイの当日割引券チケットが入手可能。半額の作品もあるため、毎日長い行列ができる。午後3時前など、早めの時間にいってゲットしよう。

オススメ

*Spider-Man Turn Off The Dark
コミックや映画で人気のスパイダーマンをミュージカル化。特殊能力を身に付けた青年ピーターが NYの街を舞台に悪と戦うストーリー。高層ビルのセットの上を飛び交う空中アクションが話題!


*The Lion King
ディズニー映画を舞台化。ライオン孤児新馬がジャングルの王になるまでの愛と成長の物語。1997年以来の大人気ミュージカル!チケットの予約はお早めに。


*Billy Elliot
映画リトルダンサーを元にした、バレエダンサーを目指す少年ビリーの物語。2009年トニー賞では10部門を受賞。ビリー役の子役のダンスと演技が上手いと話題に。フレッシュでエネルギーに満ちあふれるビリー君にめろめろになってしまうかも。

*The Book of Mormon
2011年のトニー賞を再優勝作品賞を含む9部門で受賞。アメリカの人気風刺アニメ「サウスパーク」の原作者2人が手掛けた、抱腹絶倒の喜劇。物語の舞台はアフリカのウガンダ。モルモン教の不況でこの血を訪れた、若い宣教師2人の奮闘ぶりを描いている。


*Mamma Mia!
シングルマザーがに育てられたソフィーが、父親」探しのため自分の結婚式に母親の昔の恋人たちを招待するというストーリー。アバのヒット曲満載で、ノリノリで楽しめます。

オフ・ブロードウェイにも注目

「オフ・ブロードウェイ」とはブロードウェイ界隈の大劇場で上演されるものに対し、その他のエリアの小劇場で上演される舞台のこと。そのひとつ[STOMP ストンプ]は、20年目のロングラン。モップやゴミ箱などを使いユニークなビートを作り出し、エネルギッシュなダンスが展開します。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加