パッケージが目に新しく見ているだけでもとっても可愛くて楽しいスーパーマーケット!

海外旅行にいったら観光名所を訪れる事はもちろん、地元のスーパーマーケットを探索する事も楽しみの1つではありませんか?食べた事のない珍しい食品や飲料を試してみたり、パッケージを鑑賞するだけで異文化を感じ外国にいる事を実感出来ますよね。「パケ買い」してみるのも冒険的でドキドキですね!スーパーのお菓子など日持ちのする物はお土産としてもとてもきっと喜ばれるでしょう。


スーパーの営業時間 
スーパーや立地によって営業時間はまちまちですが、市内中心部などは早朝7:00頃から夜10:00頃まで営業している所が殆どです。中央駅前のS-Marketなどは日曜日も10:00〜22:00まで営業していて大変便利です。


スーパーの中を覗いてみよう!!

ショッピングカートにちょこりんと座った幼い男の子があまりに可愛らしかったので思わずパチリ!

ムーミンのイラストが入った可愛い子供向けのジュース

飲み終わってもペットボトルを捨てずにもって帰りたくなりますね。

ヨーグルトの山積みにびっくり!!!

消費量が高いのでしょう。

シナモンロールなどの冷凍。

フィンランド人というよりも北欧人の大好きなシナモンロールなどの冷凍。オーブンで温めればまるで焼きたてのよう!

パッケージの色合いがとってもキュート!

ポリッジ(西洋粥)のパッケージの色合いが異国情緒溢れていてとってもキュートです。

甘い物天国フィンランド!

凄い数!キャンディー、グミ、チョコレート、甘い物天国のフィンランド。

フィンランド人は乳製品が大好き!

一度に買う量も半端ないです。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加