バルセロナを1日で観光する

ここでは、バルセロナに初めて来る方のために、モデルプランを紹介します。バルセロナは小さな街なので1日で多くの観光地を巡ることが出来ます。見所満載のバルセロナを思う存分楽しんでください!

【AM9:30~】 グエル公園へ

メトロ3号線のレセップス駅から徒歩15分ほど行くと、グエル公園があります。朝の早いこの時間帯なら、人も比較的少ないこともあるので有名なトカゲ?(オオサンショウウオ?)を撮るにはもってこいです。その後、タイルのベンチとバルセロナの街の景色を堪能しましょう!行きたい方は、ガウディの家博物館もあります。

【AM11:30~】 サグラダ・ファミリア

グエル公園からサグラダ・ファミリアまではタクシーだと約8ユーロほどで着き、時間も短縮できるのでグループで行動している方にはおススメします。電車で行く場合は、メトロ3号線のレセップス駅から、ディアゴナル駅でメトロ5号線に乗り換え、サグラダ・ファミリア駅に行きます。

サグラダ・ファミリアはバルセロナ観光の最大の目玉なので、時間が許せばぜひ中を見学しましょう。チケットをオンラインで購入すると少々割高ですが、待ち時間がないのでおススメです。

【PM2:00~】カサ・ミラ

サグラダ・ファミリアを楽しんだら、メトロでディアゴナル駅まで戻りましょう。ディアゴナル駅から、パセジ・ダ・グラシア通りを下ると、左手にカサ・ミラがあります。ラ・ペドレラ(石切り場)と呼ばれているこの建物のデザインは必見です!今回は外から見るだけにします。

【PM2:20~】カサ・バトリョ

カサ・ミラを見たら、そのままパセジ・ダ・グラシア通りを下ります。5分ほど歩くと、右手にカサ・バトリョがあります。鮮やかなデザインがとても印象的です。こちらも今まで見てきたものと同様に、世界遺産に登録されています。こちらも今回は外から眺めるだけにします。

【PM2:40~】ランブラ・デ・カタルーニャ通りでランチ

スペインのランチは少し遅めで、13時から開くお店が多いです。パセジ・ダ・グラシア通りを、坂を下り方向に見て右に1本行った大通りがランブラ・デ・カタルーニャ通りです。ここには美味しいレストランが集まっているので、スペイン料理を味わいましょう!

【PM4:30~】歩いて、カタルーニャ広場へ

ゆっくり昼食を楽しんだあとは、そのままランブラ・デ・カタルーニャを下ります。下ると、左手に広場が出てきます。これがカタルーニャ広場です。噴水や銅像がある広場で、人々の集合場所としても使われています。

【PM4:40~】ランブラス通り

カタルーニャ広場を見たら、ランブラ・デ・カタルーニャを下った道に行きましょう。ここはバルセロナの目抜き通りで、売店、大道芸などがやっているので観光客を中心に、いつも人でごった返しています。ここは、スリの被害が報告されているので、荷物や貴重品は注意して持つといいと思います。

【PM5:00~】カテドラル

ランブラス通りから少し入ると、カテドラルがそびえています。ゴシック様式のカテドラルで、1448年に完成した長い歴史があります。ビーチサンダルや半ズボンでは中に入れないので、気をつけましょう。

【PM5:20~】王の広場

カテドラルの裏に位置するのが、王の広場です。ここは、かのコロンブスが当時の女王に謁見した場所と言われています。

【PM5:45~】プラサ・レイアール

王の広場からカテドラルと逆方向に進むと、少し大きな通りに出るので、右へ曲がって進みます。最初に出てくる広場はサン・ジャウマ広場といって、9月に行われるメルセの祭りでカタルーニャ地方の伝統的な「人間の塔」が見られる広場です。その広場を抜け、さらに進むと左に広場が見えるので、入りましょう。そこがプラサ・レイアールです。
ここでは、ガウディがデザインした街灯に注目です。

【PM6:10~】マレ・マグナム

プラサ・レイアールからランブラス通りはつながっているので出ましょう。ランブラス通りを下ると、コロンブスの塔があり、その奥は港になっていて、ショッピングモールのマレ・マグナムもあります。ここで少し一息ついたり、買い物を楽しみましょう!

【PM8:00~】バルセロネタ駅付近のレストランでディナー

マレ・マグナムからバルセロネタ駅は歩いて10分ほどで着きます。バルセロネタ駅近くの建物には美味しいレストランが並んでいるのでここでのディナーをしてみてはいかがですか?これで、長かったバルセロナの1日はおしまいです。もし、バルに行きたい方は、バルセロネタ駅の近くのボルン地区はバルが多く夜遅くまで人で溢れているので、そちらへ行ってみましょう!

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加