ヘルシーな自然のデザートを楽しみましょう!

市場などで、そのカラフルな色の果物が目に留まることでしょう。カンボジアには様々な美味しい果物があります。スナック代わりに摂取すれば健康的ですし、旅もより楽しくなるはずです。下記ではとくに目につく種類を挙げています。ジュースにして味わうのもおすすめです。

マンゴー

熟していない、酸っぱいマンゴー。それを塩や唐辛子と共にスナックのように食べるのがカンボジアのスタイルです。ビールと非常によく合います。青いマンゴーは料理に使われています。

ランブータン

柔らかい針で覆われたようなユニークな外見ですが、中の果肉は真っ白でジューシー。味は甘すぎず、たくさん食べることができます。シーズンは7月~9月までです。

バンレイシ(英語:シュガー・アップル)

現地では「釈迦頭」とも呼ばれています。砂糖の粒子に食い込むような質感があり、果肉は甘くクリーミー。シーズンは8月~9月です。

ドラゴン・フルーツ

真っ赤な皮に囲まれた果物。中には黒ゴマの様な種子が真っ白な果肉に散在しています。味は甘酸っぱく、美味しいです。ナイフで切れば簡単に食べることができます。

ドリアン

ドリアンは美味しいですが、その臭いは人を選ぶでしょう。果肉は甘くてクリーミーです。もしまだ食べたことがない場合は、ぜひお試しください。シーズンは3月~4月です。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加